09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

免許更新・親父の見舞い・開店祝いで和歌山・大阪に行って来ました。  第3巻 

2日目は朝から病院です。



お袋の代わりに病院です。

ずっと、病院です!



と行っても夕方には、大阪に移動してしまいます。





今日は友人が昨年夏に開店させていたショットバーに行きます。
その前に、腹ごしらえということで焼肉を食べに行く予定です。


和歌山北IC(和歌山北~堺~長原)
和歌山北IC(2)
便利なのか不便なのか、帰りになってもやっぱりわかりません。










長原IC(近畿道)
長原IC(2)
気温(2)
車の外気温計を見たら

なんと気温は31℃!


約2年ぶりに30℃を越える気温を体験してます。
(私が住んでるところの去年の夏の最高気温は24℃!夏日ゼロでした)


この後。八尾で別の友人と合流。堺へ向かいました。










リーガロイヤルホテル堺
リーガロイヤルホテル堺(外観)
今日のお宿になります。

友人の店が、ここから歩いて行ける距離なので、ちょっと贅沢ですが便利を優先しました。










市街地側と海側の景色
リーガロイヤルホテル堺(市街眺望)
リーガロイヤルホテル堺(海側眺望)
堺なので決して良い景色とはいえません。





さぁ、チェックインも済ませたのでそれでは向かいましょう。

ホテルから直結している、南海本線・堺駅

変わった絵があるここで待ち合わせです。
南海本線堺駅(2)
大阪来たゾ!な列車も止まります。
南海本線堺駅(3)



懐かしい顔に出会いました。
先ずは腹ごしらえ。

焼肉・焼肉\(^o^)/


と思っていたのですが、

「草食べよ、草!」

なんやねん、それ?

で、








草です
元祖草鍋えんや(2)
最近流行りの「草鍋」らしいです。

この量で2人前!

しかし、この草を食べきらないとお肉を出してもらえません。
元祖草鍋えんや(3)

「草」より「肉」が好物なので、内心ガッカリ、仕方なく食べはじめたのですが、

うまい!!!

出汁は少しキツめの塩味なのですが、これが絶妙でバクバク食ってしまいました。
野菜・肉・最後はラーメンを入れて食べますが、2人前で大人4人が十分に満腹になれます。

食うのに必死で、画像を撮り忘れました


元祖草鍋えんや さんでした。
大阪は堺にお立ち寄りの時には寄ってみてください。ただし、普段から満席になることが多く、予約をしないとなかなか食べれないようです。私達も、友人が予約してなければたべれない状況でした。



満腹になったところで、本日のメインである友人のショットバーに移動です。







Revolution
revolution(1).jpg
店中はカウンター席のみで10席程です。

メニューにあるカクテルなら500円。
オリジナルは700円からと結構お手軽な価格で、チャージもいりません。




ラックには各種アルコールが置かれています。
revolution(4).jpg

コースターにも一工夫(ころころと色が変わります)
revolution(5).jpg
revolution(6).jpg
revolution(7).jpg

ここのママさんで、私の友人です。
rika(mama).jpg

この時にはすでに、ただの酔っ払いと化してしました。


場所は
   大阪府堺市堺区戎之町東1丁目
    Revolution


近くに行かれた際には、是非立ち寄ってあげて下さい




楽しい時間は過ぎるのが早いもので、夜もとっぷりと暮れていました。
ホテルの部屋に戻ったのは3時過ぎでした。




とりあえず、おやすみなさい・・・zzz



スポンサーサイト

[edit]

« 免許更新・親父の見舞い・開店祝いで和歌山・大阪に行って来ました。  第4巻  |  パーカー・ボーンプロチャレンジinアサヒボウル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jumbo787.blog57.fc2.com/tb.php/15-42deda8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

